スポンサーサイト


下のバナーをクリックしていただけましたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ワイドFM : Transcend MP350

ELPA 短波ラジオ ER-21Tをゲットして、
ラジオ生活の「勘」をつかんでくると、
「外でもラジオが聴ければ散歩が楽しくなるなぁ」
となってきました。

そういうオモイと、
デジタルチューナーのも気になるなぁ…というオモイとで、
ER-21Tは、デジタル表示なだけで、実際はアナログラジオでした)
今度は小さなAudioComm RAD-F060Zを購入。
ずばりライターサイズ!
03.jpg
これはサイズ・使い勝手、そしてFM放送は
素晴らしかったのですが、
AMは少し残念な感じで、
短命政権でありました。

外出時に電波状況に悩まされるのもなんだかなぁ・・・と、
MP3プレイヤーに乗り換えることにしました。
で、購入したのが、
Transcend MP3プレーヤー MP350
001.jpg
散歩時はこれで音楽を聴きながら…という感じ、
学生時代にウォークマンを持ち歩いていたのを思い出します。

で、ここで先日のブログの続きになるのです。

このMP350には、FMラジオの機能があったのですが、
FM音痴の私には無用の長物で、
また、AMのワイドFM放送にも対応していないと
勝手に思い込んでいましたので、
まったくその機能を使っていませんでした。

それが、先日のブログ
「日本のラジオでなければ、ワイドFMが聴ける?!」
という気付きにより、
早速、いじり始めたところ、
周波数帯の設定を「日本」から「世界」に切り替えると、
日本の従来のFM放送局が聴けなくなる代わりに、
ワイドFMが聴けるようになりました。

サスガはFM電波、移動中でもクリアー!
当初の願望の「散歩でラジオ」も達成。

たったこれだけのことなのに妙に嬉しかったなぁ…。

携帯端末のラジコで
ラジオを聴いていらっしゃる方々からすると、
噴飯モノなのでしょうが、
私のささやかなシアワセの発見でありました。


  
スポンサーサイト

下のバナーをクリックしていただけましたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:お勧め商品 - ジャンル:その他

コメントの投稿

非公開コメント

soleil des loups
狼の太陽
まほろばの地より、
月を眺めています。

soleil des loups

Author:soleil des loups

twitter
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
